シコ松とは?おそ松さん【13話】感想!新OPの歌詞も

0105logo2

久しぶりの
おそ松さん感想記事です。

1話から下ネタを
ぶっこみまくっている
おそ松さん。

2クール目に入っても
変わらないスタンス、
新年1発目の初回から
いきなりスゲえ勢いでの
始まり方を魅せましたね。

 

Twitterでも
謎のハッシュタグ、
#シコ松をNHKへ
というものが出来る始末。

おそ松さん制作側としては
ここまでの人気っぷりは
予想していなかったでしょうねw

 

ちょっと違う雰囲気で
ぶっこめばここまで
流行ってしまうおそ松さん。

この記事では
そんなおそ松さんの
13話の感想や
新OPの歌詞を
書いていきます!



スポンサードリンク

おそ松さん13話感想! シコ松はハッシュタグまで出来る始末に

今回のおそ松さん13話は
実松さん



じょし松さん



シコ松

と1クールとは完全に
別アニメとして
始まった印象。

 

実松のインパクトも強かったですが、
Aパートの実松と
Bパートのじょし松を
見せられて、

「普段の6松が見たい」
と視聴者に思わせたところで

シコ松をぶっこんでくる展開。

 

この謎の展開を受け
シコ松クソコラグランプリまで
始まってしまう始末。

 

おそ松さんは1話で
話題性を集め、
そこからはちょっと
落ち着いた話が続きましたが、

その後は7話の
スタバァで働くトドの顔芸など、
やりたいことは
全部やってきている感
がありますね。

トドとチョロの顔芸をやると
全員やりそうな気もしますが、
多分顔芸要員はシコ松だけでしょうw

 

 

シコ松パートの話はこちら
(すぐ消えそう)
【おそ松さん】シコ松【2期】

シコ松パートでは
特にチョロ松に
「いらねえ」と言われた後の
トッティの拗ねる姿
可愛いと思う人は
多かったでしょうw

じょし松でも媚びてきそうな
キャラでしたが、
やはりトドは終始媚びてきますね。

 

そして次男カラ松
5話からずっと
ハブられ続ける展開

謎のハブられ、
なんかつらい感じがありますが、
いつかカラ松が報われる
真面目なパートの話も
作ってほしいです。

まあこの回は
終りから始めまで
自家発電三郎の話でしたね。

スポンサーリンク

新OPの歌詞を聞き取ってみた

そして13話からは新OPへ。
おそ松さんのヒットと共に、
この曲を歌うA応Pの知名度も
一気に広がったでしょう。
僕もこの曲にハマっています。

 

歌詞の意味は前に続き
よく分からないですが笑、

電波ソングとして
ハマってしまう人は
多そうです。

 

そんな新曲、
「全力バタンキュー」
歌詞はこちら!
(間違っているかもしれません)

大変ご多忙お兄さん

地球あちこちぐるぐる

顔面セーフにご用心

青春花吹雪

めそめそで!(にゃん!)
ぐずぐずで!(うー?)
お涙頂戴トレンディー(とぅとぅるとぅる)

丸三角四角でまた明日

それゆけ全力バタンキュー(キュー!)

今夜もねんねんころり(グンナイ!)

合図で騒然アテンション(シェー)

何度も王道あっぱれ(あっぱれ)

どんな夜もまた日は登る
さあ行くぞ今だ!飛び込めー

たちまちノンレムドリーミー(うー!)
迷子もにゃんにゃんごろりん(ニャー)
そうして完璧ソサイティ(ソサエティ)

タイトルはおそ松さん

個人的には
はなまるぴっぴの方が
好きですが、

この新曲も
聞いてるうちに
ハマりそうですね。

 

おそ松のOPは
曲もいいのですが、
アニメーションも
見ていて楽しいですよね。

全力バタンキューの
CDジャケットのカラ松が
KBTITとかいう感想
さすがに草生えましたね。笑


 

しばらく更新していなかった
アニメ感想ですが、
また時間があったら
更新していきたいです!

以前のおそ松さん感想など、
アニメや漫画についての
情報はこちら!

リンク
おそ松さん【9話】感想!ニートカラ松と恋する十四松♡

カテゴリリンク
アニメ・漫画・映画


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*