組み合わせ決定!第94回高校サッカー選手権の注目カード

1116logo1

前々からお伝えしていた通り、
本日11月16日の14時から2015年度・第94回全国高校サッカー選手権の抽選が行われ、
出場チームの対戦カードが決定しました!

Twitterアカウントの方でも少しお知らせしましたが、
この記事では今大会の対戦の組み合わせ、そして注目のカードについて書いていきます。

いやあ…あそことあそこが対戦するなんてね。

「もう知ってるよ…」という方も、
「マジ!??いつの間に決まってたの?!」という方も、
独自の視点から注目カードについても書いていくので必読やで!!

 

スポンサードリンク

第84回大会の組み合わせ一覧 注目カード、多すぎィ!

まずは対戦カードを見ていきましょう!
この記事では各チームの初戦がどこか?のみ書いていきます。

オフィシャルサイトでも組み合わせが公開されましたね。
今まで見た中で一番分かりやすいので、
リンクを貼っておきます。

リンク:全国大会組み合わせ (日テレ)

一回戦

 ・12月30日
駒沢大高(東京B)
vs
阪南大高(大阪)

….インカレかな?

・12月31日
札幌大谷(北海道)
vs
鹿児島城西(鹿児島)

中京大中京(愛知)
vs
初芝橋本(和歌山)

藤枝東(静岡)
vs
香芝(奈良)

各務原(岐阜)
vs
佐賀北(佐賀)

尚志(福島)
vs
京都橘(京都)

新潟明訓(新潟)
vs
那覇西(沖縄)

遠野(岩手)
vs
東福岡(福岡)

青森山田(青森)
vs
大社(島根)

聖和学園(宮城)
vs
野洲(滋賀)


秋田商(秋田)
vs
鳴門高(徳島)

矢板中央(栃木)
vs
大分(大分)

國學院久我山 (東京A)
vs
広島皆実(広島)


明秀日立(茨城)
vs
四日市中央工(三重)

帝京三(山梨)
vs
高松南(香川)

日大山形(山形)
vs
山口県鴻城(山口)

二回戦

 ・1月2日

星稜(石川)
vs
玉野光南(岡山)


正智深谷(埼玉)
vs
明徳義塾(高知)

丸岡(福井)
vs
松山工(愛媛)

米子北(鳥取)
vs
市立船橋(千葉)

桐光学園(神奈川)
vs
長崎南山(長崎)

富山一(富山)
vs
日章学園(宮崎)

都市大塩尻(長野)
vs
神戸弘陵(神戸)

大津(熊本)
vs
前橋育英高(群馬)


結構面白いカードが多いですね。

次は自分なりに考えたここは一回戦からアツくなりそうやな!!
という試合をピックアップしていきます。

 

スポンサーリンク


 

気になるカードは「初出場校VS常連校」!! ジャイアントキリングなるか?

まあ、上の太字が大体皆さんが気になっている初戦カードであると思いますし、
ぼくもぜひ見てえなと思う試合なのですが、他にも注目カードはありますよね。

まずは「初出場校VS常連校」という対決が2試合ありますが、
ここは初出場校にはぜひファイトを出してジャイキリを起こしてほしい

そのカードというのが
大晦日31日の明秀日立(茨城)vs四日市中央工(三重)、
そして1月2日の桐光学園(神奈川)vs長崎南山(長崎)
ですね。

桐光学園には既にジュビロ磐田入団内定、U-18日本代表小川航基選手、
四日市中央工にはサンフレッチェ広島2種登録、U-18日本代表森島司選手という絶対的なエースがいますし、
選手権に出場した経験値で言えば圧倒的に劣りますが、

地域予選決勝で逆転勝利をおさめた明秀日立、
インターハイに続き全国大会連続出場となる長崎南山にはガッツを見せつけてほしいですね。

出場校一覧と「個人的優勝予測校」について書いた記事はこちら!
リンク:2016高校サッカー選手権出場校一覧!優勝候補はドコだ (15/11/15)


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*