阪南大高の注目選手・チーム特徴は?2016高校サッカー

1124logo2

今年も行われる
全国高校サッカー選手権…

その開幕戦は
阪南大高(大阪)
vs
駒沢大高(東京B)

に決定!
ということをこの記事でも書きましたが、
リンク:組み合わせ決定!第84回高校サッカー選手権の注目カード 
(15/11/16)

選手権初出場の阪南大高。

どんなチームなの?
注目選手はいるの!?

ということが気になる方のためにまとめてみました!


 

スポンサードリンク

まずは府予選を振り返る!チーム特徴としてはクロスが多めか

まずは今日も今日とて、
大阪府予選での阪南大高の戦いを
振り返りましょう!

・5回戦
阪南大高
4-0
阿武野

・6回戦
阪南大高
1-0
北陽

・準々決勝
阪南大高
2-1
大体大浪商

・準決勝
阪南大高
4-0
桜宮

・決勝
阪南大高
1-0
興國

 

大阪と言えば
履正社、大阪桐蔭、関大一、東海大仰星…
といった強豪校が多い激戦区。

言い方は悪いですが、阪南大工は今回
ある程度相手に恵まれたトーナメントで戦えた、
というのがこの予選では分かりますよね。

とは言え阪南大高が力不足、
というわけでは全くなく、
履正社を倒してきた興國に1-0できっちり勝つ、
という結果を残してきたチームには
選手権での更なる飛躍を期待したいところです!

 

決勝のハイライトはこちらから見れます!
黄色のチームが阪南大高ですね。
リンク:第94回全国高校サッカー大阪大会決勝 阪南大VS興國 ハイライト  (YouTube)
得点シーンは4:30~あたりから。
ファールで得たFKからヘディングのゴールです。

フルバージョンもありますね!
第94回全国高校サッカー大阪大会決勝 阪南大VS興國 フルバージョン (YouTube)

 

全体的に興國に押されている感じもありますが、
もう少し一つひとつの精度が高まっていけば
チームとしてもっと強くなることは間違いないです。

 

スポンサーリンク


 

圧倒的エースは不在も、「台風の目」となれるか

個人的に注目したい選手は2人、
この試合で値千金の得点を決めたFW福元祐介選手
俊足を持つMF渡辺滉大選手ですね。

 

濱田監督は冗談まじりに「あまり期待していない」と言われた
福元祐介選手はここ一番で結果を出しましたね。

優勝候補と選手権の3つの注目ポイント!という記事でも書きましたが、
へんな話、ぼくはこういうあまり期待されていない選手に頑張ってほしいです。
それがぼくが注目する「雑草魂」ってところですよね。

自分も高校時代は全然期待されてる選手ではなかったし、
福元祐介選手のようにここ一番で結果を残すことも出来ませんでしたが、
それだけにこういった選手がゴールを決めてくれるとぼくも嬉しいですね。

全国の舞台でも見られることを期待しています。

 

渡辺滉大選手はまだ2年の選手ですが、
早い足という武器を持つ良MF。

ハイライトを見ていると阪南大工はクロスが多いチームのようにも見えますが、
ぜひドリブルで切り込む超速プレーを渡辺選手には期待したいです!

 

初出場で開幕戦を戦う阪南大工。
そのプレッシャーはハンパなものではないと思いますが頑張ってほしいです。

阪南大工の他にはどんなチームが出場するの?
優勝候補はどこ?
といったことが気になる方はこちら!

リンク:組み合わせ決定!第84回高校サッカー選手権の注目カード
カテゴリリンク:高校サッカー 優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*