高校サッカー プレミアリーグ・参入戦出場チームを調査!

1203logo1

高校サッカーと言えば
インターハイ、選手権の他にも
各都道府県でのリーグ戦、
更にその上のリーグとなる

プリンスリーグ、
プレミアリーグが有名ですよね。

今年も並み居る強豪校の間で行われている
プリンス・プレミアリーグ。

Jリーグと同じように昇格・降格制度が
あるわけですが、

今回の記事では

入れ替え戦はいつなの?
プレミアに参入しそうなチームはどこなの?

ということについてまとめました!



スポンサードリンク

プレミアリーグ参入戦は12/11、12/13!

プリンスリーグの更に上に位置する
プレミアリーグ。

プリンスが全国を9地域に
分けているのに対し、
プレミアはWEST・EASTの二区分制ですね。

プレミアに入る門は厳しいわけですが、
今年も各校がしのぎを削って
その枠を狙おうとしています。

プレミアリーグへの参入戦が行われるのは
12月11日と12月13日。

 

どんな感じで昇格チームが決定されるの?
ということは公式サイトの
トーナメント表を見ていただければいいかと思います。
リンク:プレミアリーグ参入戦 > 日程・結果  (JFA.jp)

既にこのトーナメントに進出するのが
決まっているチームもありますが、

プリンスリーグ自体がまだ
終わっていない地域もあるので、
どこが昇格するのかは
まだわかっていない状況にあります。

それでは次にこの参入戦参加への
切符を勝ち取りそうな
チームを見ていきましょう!
スポンサーリンク

既に参加チームが決定している地域も!関東、関西は混戦

 

公式サイトで発表されている
参加チーム枠は

北海道:1枠
東北:1枠
関東:3枠
北信越:2枠
東海:2枠
関西:1枠
中国:3枠
四国:1枠
九州:2枠

となっています。

 

この中から4チームが
プレミアEAST・WESTに
昇格する可能性があります。

 

既にリーグ戦が終わっている
北海道、東北、北信越は出場チームが
決定しており、

・北海道
旭川実業

・東北
尚志
(ベガルタユースを抑えての1位です)

・北信越
アルビレックス新潟U-18
新潟明訓
(星稜は4位ですね)

が参加決定しています。

 

また、勝ち点差で
出場が決定しているのは

・東海
静岡学園
ジュビロ磐田U-18

・中国
米子北
立正大湘南
大社

・九州
大津
(ブッチギリの一位)

となっています。

 

関東なんかは最終節の結果次第で
5チーム中3チームが参入戦に
出場できる可能性があります。

 

 

しかし何といっても驚くのは
プリンスリーグ東北に
青森山田の2ndチームが
いることですよね…

しかも10チーム中4位なんですよ。
どんだけ層が厚いんだよって感じですね..

(優勝候補、青森山田についての必読記事はこちら!)

今年の選手権に出る高校も
プリンスリーグには参加していますが、
それを抑えての各地区の1位は
かなりスゴいことですよね。

やっぱり全国は広いなぁ…と思いますよね…
1203_img2
そりゃもうサバンナの如くね…

 

今までの高円宮プレミアリーグの試合がタダで全部見られる!?

プレミアリーグの動画(試合)は
なんとYouTubeでフルで見ることが出来るんですけど…

知ってました??
リンク:JFATV (YouTube)

プレミアリーグのベストゴール集も見れますね。



なんつーか….
世界の広さを感じるよね。(2回目)



とまあ何はともあれ12月5日で
プレミア参入戦の対戦カードは決定します!

 

そのときはまた記事を書こうと思っているのでよろしくお願いします!





 

プレミア・プリンスも注目ですが、
当然選手権からも目は離せないですよね!

よく読まれている
こちらの人気記事等も必読です!


カテゴリリンク
2015年度―高校サッカー 注目選手・注目校
2015年度―高校サッカー優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*