高校サッカー選手権2016!藤枝東の注目メンバーは?

1205logo2

季節も冬、
とうとう12月になり、
月末に開催される高校サッカー選手権。

今回の2015年度第84回全国大会も
注目が集まることは
間違いないでしょう!

この記事では今大会に出場する
静岡県代表・藤枝東についての

注目選手は誰?
チームについて詳しく知りたい!

という疑問にお答えしていきますよっ!!



スポンサードリンク

下級生主体のチーム! 見せろ3年の意地

藤枝東についてぼくが熱く語った
こちらの記事でも書きましたが、
藤枝東は受験のために引退する3年生が多く、
残っている最上級生はたった11人。

そのためチームも下級生が主体となっています。

しかしそんな中でもチームの柱として
活躍している3年生2人と、
期待の新人、1年生1人
今回はピックアップしてみました!

 

3年―山田盛央(FW)

学年:3年
身長:180cm
体重:73kg
背番号:9
ポジション:FW

4-5-1でのワントップを務める山田選手。
プリンスリーグ東海での得点力はずば抜けており、
静岡県予選では準々決勝から決勝まで
試合を決定づけるゴールを決めました。

11月29日に行われた試合でも
2ゴールの決定力を見せていますね。

身長も高く、ボールを収めるシーンが
多い山田選手。

1トップは前線でどれだけ
ボールを保持できるか、に
直結してくるポジションですから、
ぜひチームの柱として頑張ってほしいですね。

 

3年-渡辺航平(MF)

学年:3年
身長:179cm
体重:69kg
背番号:6
ポジション:MF

小林監督に「この半年で伸びてきている」
と称賛を受ける渡辺選手。

ダブルボランチの片方を担う
渡辺選手には、攻守両方での
活躍が期待されます。

特に期待したいのは守備面、
県予選を無失点で勝ち進んできた
防御力を見せてほしいですね。

10番栗原選手、
1年生山口選手との
トライアングルも注目です。

 

1年-曽根大和(FW)

学年:1年
身長:166cm
体重:58kg
背番号:19
ポジション:FW

ポジションはFWですが、
右サイドポジションでの出場が多い曽根選手。
準々決勝では山田選手とともに得点。
15年は国体選抜、
14年はU-16日本代表候補にもなった
若きエースには注目が集まります。

 

スポンサーリンク

選手権でもその守備力を見せられるか

県予選では相手に1点も取らせない
戦いを続けるも、
スタッツ上ではシュートを多く打たれるなど、
厳しい戦いが続いていた藤枝東。

また、プリンスリーグ東海でも
10チーム中8位とあまり芳しくない
順位につけています。

しかし選手権はトーナメント。
どんな劣勢でも、
相手より1点でも多くとったチームが勝つのです。
また31歳という新指揮官、
小林監督の手腕で
選手権という舞台まで
たどり着いたその勝負強さ

 

去年の県予選はこんなスゲえスーパーゴールを決めた藤枝東。
全国には強豪がひしめきますが、
粘り強いサッカーを見せてほしいですね!

 

他の優勝候補・注目選手についてもっと知りたい!
という方はこちら!

カテゴリリンク
2015年度―高校サッカー 注目選手・注目校
2015年度―高校サッカー優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*