グアルディオラ、来季はシティか?マンCでの年棒が驚愕!

1224logo2

ここ数年ドイツ・ブンデスリーガを
圧倒的な強さで優勝してきた
ドイツの強豪・バイエルン。

今のような驚異的な強さを
見せるようになったのは、
13年シーズンから
ペップことジョゼップ・グアルディオラが
バイエルンを率いるようになってからです。

そんなペップが
今季限りでバイエルンとの契約更新を打ち止め。
今年度で退任することを決定しました。

早くも噂されるのは
ペップが次どこのチームの監督をやるかということ。

ネット上ではマンチェスター・シティではないか?
というのが早くも予想されていますが、

この記事では

ペップの次の就任先予想や、
シティでの驚愕の推定年棒について

詳しくまとめました!
是非読んでいってください。

スポンサードリンク

バイエルンを圧倒的な強豪へ… シティでの年棒は32億円?

先にも書いた通り、
バイエルンはペップ就任の
12-13シーズンから
3年連続優勝、

今シーズンも1位を突っ走り
また優勝するんやなあ…
って感じの一年を送ってますね。

1224_img1
(15/12/24現在 ブンデスリーガ順位表)
リンク:サッカーキング ブンデスリーガ順位表

 

10-11、そして11-12シーズンの
香川在籍期、クロップ監督による
最盛期のドルトムントから
その王冠を奪い取ったのは
誰が見てもグアルディオラの力に
依るところが大きいですよね。

 

バルサという最強のチームを作り、
そしてバイエルンでも変わらぬ手腕を発揮。
そんなグアルディオラがなぜ今季で
バイエルンを退団してしまうのかは
謎なところが未だ多いですが、

バルセロナを去るときには

「この4年間で疲れちゃったから」

監督就任をやめた、
というのがUEFA.comの記事ではありましたね笑。
リンク:バルサのグアルディオラ監督、今季限りで退任

 

この記事では「自分のエネルギーが落ちてしまった」ため
バルサを離れる、ということが書かれていますが、
今回も同じようなケースなんでしょうかねえ。

こっちのチームにいた方が給料が高い云々で
チームを異動するようなレベルの監督では
ありませんから、
また退団理由については詳しい情報が待たれますね。

 

スポンサーリンク

バイエルンからの離席は決定も、次の行き先は未だ曖昧? シティが濃厚

そんなグアルディオラの次の行き先として噂されるのが
プレミアのマンチェスター・シティ。

金満クラブとなったシティが用意する年棒は
一部情報によると驚きの

1800万ポンド(約32億円)。
ソース:ペップが史上最高年俸の32億円で来季マンC監督に就任か 独紙が報じる

シティの監督をするとなれば、
チームの豊富なキャッシュを活かして
またペップ流のマンCを創れるでしょうね。

 

しかしこの記事にもあるように、
バイエルンを去ることは決定的も、
マンUやチェルシーの監督をする可能性も
まだある、ということで、
来シーズンの動向ははっきりしていないようですね。

現在マンチェスターシティには
13-14シーズン、
マンUを退けリーグ優勝を成し遂げた
マヌエル・ペジェグリーニ監督がいますが、
ペップ就任となれば
この監督がシティを離れてしまうことに
なってしまいますよね…

それはそれで惜しいところですが…

 

ファーガソン以降、
少し不安定な時期が続く
ユナイテッドにペップが来てくれると
面白いなあと個人的には思いますね。

 

皆さんはどう思われますか?

何にせよ続報が待たれますね。
史上最高の監督として名高いペップの
次の移籍先に注目です。

 

海外だけでなく注目されるのは
選手・監督の移籍情報ですよね!

今季オフシーズンでのJリーグでの
移籍情報についてまとめた記事を
多く書いているので
こちらもぜひどうぞ!

・ピックアップ!
山口蛍、ハノーファーへ移籍決定!気になる移籍金や年棒は?

・カテゴリリンク
15-16 Jリーグ選手移籍情報


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*