高校サッカー選手権2016徹底予想!ベスト4はここだ!

1225logo1

本日は12月25日、
何の日だか分かる方も多いでしょう。

…クリスマス?

違うよ!
2015年度、
第94回高校サッカー全国選手権大会の
開幕戦の5日前だろ!!!

…と少し熱くなってしまいましたが、
この記事では年末に控えた
高校サッカー選手権の、
初戦の組み合わせと、
それから勝ち進んでいきそうな高校はどこか

高校サッカーが大好きなぼくが
個人的な感想も踏まえ
語ってみましたよっ!



スポンサードリンク

徹底予想!ブロックを勝ち抜き、頂点にコマを進めるのはどこだ

このサイトを初めて
ご覧になった方は
このままこの記事を読み進めて
いただきたいのですが、

リピーターさんの中には
「また同じような記事じゃねえかよw」
と思われる方もいるかもしれません。

 

…しかし、
そんな方にも
満足いただけるように、
記事の最後に
殆どの人が気付いていないであろう
データを貼っておくので、
ぜひ最後まで読んでいって下さい。

 

~~~~~

 

さて、まずは初戦の組み合わせを
振り返ってみていきつつ、
各ブロックを勝ちぬき、
ベスト4まで勝ち進むのは
どこの高校か考察してみました。

 

組み合わせや
初戦の対戦カードについては
この記事で書きました。
組み合わせ決定!第84回高校サッカー選手権の注目カード
「どことどこが戦うのかまだ知らない」
という方はこの記事の
公式サイトのトーナメント表を
見て頂ければ
よいかと思います。

 

…とは言いつつ
ブロックに分類された
トーナメント表を
作成してみました。

1225_img1
(日テレ 公式サイトより)

 

こうして見てみると、
B、Cブロックはかなりの激戦区。
この2つのブロックから
決勝戦のカードが
出来るのではないかと
個人的には思いますね。

 

個人的に優勝してほしいのは
Cブロックの野洲と以前書きました。
2016高校サッカー選手権出場校一覧!優勝候補はドコだ

 

また、圧倒的チーム力を持ち、
優勝候補に最も近い
3校については
この記事で書きました。
ガチ優勝候補3校はここだ!2016高校サッカー選手権

 

 

上の記事で書いた
ガチ優勝候補3校は
全てB、Cブロックの中にいます。

その3校がB、Cブロックの
勝者になるとして、

A、Dブロックを勝ち抜き、
準決勝まで駒を進めるのは
どこか、と考えてみると、
順当に行けば
Aは星稜、
Dは大津vs前橋育英の勝者
のように思いますよね。
(あまり面白くない予想ですが)

 

皆さんはどう思われますか?

スポンサーリンク

ガチ優勝候補の中に潜むチート校は「アオモリヤマダ」

さて、組み合わせと
ブロックの勝者になるのはどこか、
ということを客観的評価も踏まえ
書いてきてみました。

 

優勝候補になるのはどこか、
というのも過去の記事で
書いてきた通りですが、

その中でもやはりタレント力で
他校に圧倒的な差を見せるのは

「青森山田」でしょう。

…ということも以前書いたのですが。
知ってる?青森山田の注目メンバー|高校サッカー2016

 

上記事で書いた通り、
J内定選手が複数人存在し、
また全国各地から
選手が集まってくる
青森山田。

ここのタレント力ははっきり言って
異常ですね。

プレミアリーグEASTでは
鹿島に首位の座を
明け渡してしまいましたが、
全国の強豪がいる中での
10チーム中2位という驚異の成績

これは全国の高校の中でも
ズバ抜けていますね。

 

プレミアの1つ下のリーグ、
プリンス東北で
青森山田2ndが4位につけている、
このこともかなり
凄い事ですよね…

と、高校サッカー通の方なら
「そんなもん知ってるよw」
と言いそうになるような考察、

次にはそんな方々でも
見ていないであろう
驚きのデータについて
見ていきますよっ!

 

青森山田の驚異的なスタッツ。 ユースを上回る驚異のデータ

ここまで青森山田に対する
ヨイショな文章を読んで、

「所詮青森山田と言っても高校生の集まりやろ?w」
と思われた方もいるかもしれません。

違うんだよ…
青森山田はチートなんだよ!

ということを次のデータ(スタッツ)
から見て分かっていただければと思います。

 

リンク:プレミアリーグ順位表[EAST]

5月に市立船橋と対戦した際、
0-2で敗戦を喫した青森山田。

やはり青森山田も高校、
市船相手にはこういう試合もあるね…
と思っていたその4か月後、
2-1でその雪辱を果たす勝利。

しかし大事なのはスコアではなく、
この試合のスタッツです。

 

ぜひこのページから
公式記録のpdfを見て頂ければと
思うのですが、
第13節 2015年09月06日 11:00 KickOff 青森山田高校

青森山田のシュート数12本に対し、
市立船橋のシュート数は
わずか3本。

このときは市船エース、
永藤歩選手が欠場していたことも
あるかもしれませんが、

それにしても圧倒的シュート数の差ですよね。

 

他にも興味がある方は
公式サイトのリンクから
他の試合の公式記録も
ご覧になって頂ければと思います。

柏ユースやエスパルスユース相手にも同じような試合をしてますからね…

まあ要するに、
青森山田はチートなんですよ。
(おわり)

~~~~~

 

他の高校や、注目選手について知りたい!
という方はこちらの記事をどうぞ!

ほぼ毎日更新しています!

 

・ピックアップ!
永藤歩(市立船橋の10番)の評価とプレー動画まとめ!

青森山田に敗戦を喫した際、
市船にいなかった「圧倒的エース」とは…

 
カテゴリリンク
2015年度―高校サッカー 注目選手・注目校
2015年度―高校サッカー優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*