2016高校サッカー選手権の抽選速報!時間・組み合わせも

1114_logo2

段々と寒くなってきて冬の到来を感じるようになってきましたね…

さて、この時期になると毎回気になるのが「高校サッカー選手権の抽選日程・抽選速報」
この記事では、今年度(2015年度)の第84回の全国高校サッカー選手権の抽選に関する情報を
どこのサイトよりも分かりやすくまとめました!

(主観でね)

スポンサードリンク

今年も例年通りの日程! 抽選会は11/16の14時から

さて、高校サッカーを毎年チェックしている方ならご存じかもしれませんが、
今年も例年通り抽選会は今月中旬の11月16日、14:00~15:30に日本テレビ内で実施されます!

日テレジータスという有料番組での放送でしか中継はしないそうですが、
Twitterなどでは速報も流れてくるでしょうし、
このサイトでも当然シャビ・アロンソ並みの視野の広さを持って情報を発信していきます!!
詳しくはこちら:第94回全国高校サッカー抽選会  (日テレジータス)

 

ぜひぜひチェックを忘れないでくださいね。
Twitterアカウントのフォローもよかったらよろしくお願いします!

スポンサーリンク

今年の抽選会で事件は起こるか!? スーパープレーを見せてくれる高校に期待

さて、抽選会と言えばただクジを引いて対戦相手との対面をするだけだと思われがちですが、
そんなフィールドでも試合並みのドラマが生まれることもあります。

 

まずは前年度の第93回の選手権の抽選会のワンシーン、前橋育英VS初芝橋本を振り返ってみましょう。
リンク:第93回全国高校サッカー選手権 組み合わせ抽選会 前橋育英VS初芝橋本 (YouTube)

「今までお世話になった方に恩返しがしたいです!」
「チャレンジャーの精神を忘れずに一戦一戦プレーしたいと思います」
「自分たちのサッカーを出しつつ戦っていきたいと思っています」

「退屈じゃねえか…お決まりのコメントしか出てこないやんけ…」と思った方もいるかもしれません。

 

が、先にも書いた通り抽選会でもドラマは起こりうるのです!

その最たる例が2004年度の選手権の抽選会ですよね。
リンク:本田圭佑が高校サッカー大会でおどろきの行動  (YouTube)

現在では日本代表となった本田圭佑選手が当時所属していた星稜高校が、
優勝候補と言われていた滝川第二高校と一回戦を戦うことになるという衝撃の抽選会の映像です。

本田圭佑選手風に言うと

「俺は(滝川第二を)引いた。 あえてね」

ということなんでしょうね…。

 

今年の抽選会でもこの事件を覆すような、
いきなり抽選箱の中身をひっくり返して踊りはじめるような選手に期待ですね!!

~~~~~

それでは各チーム抽選をおねがいします!
dancing-929818_1920

 

ドゥルルルル…
1114_mat1

 

 

 

 

 

ドゥン!!!
latin-929817_1920

 

 

 

 

 

2

 

…さて、「踊りはじめる」と言えば高校サッカー選手権の応援歌。
ぼくはいつも応援歌を聞いて心の中も体も知らぬ間に踊り始めていました。

そんな応援歌に関する記事はこちら!
リンク:2016高校サッカー選手権+歴代のテーマソングは?(リンク有) (15/11/14)


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*