イサカゼイン(桐光学園7番)の進路やプレー動画まとめ!

1226logo3

ついに12月30日から開催される
2015年度第94回全国高校サッカー選手権。

このサイトでは
今大会の注目選手や
注目校について

これでもかというくらい
記事を書いてきています。

しかしまだまだ飽き足らない私。

今回は桐光学園
背番号7番のイサカゼイン選手について

そのプレースタイルや進路…
などなどの詳しい情報を
プレー動画などとあわせて

徹底的に調べてみました。

スポンサードリンク

イサカゼインの詳しいプロフィール!進路は大学進学に決定

まずはイサカゼイン選手の
詳しいステータスを
見てみましょう。

学年:3年
身長:174cm
体重:70kg
背番号:7
ポジション:FW
所属:桐光学園
経歴:町田JFC→桐光学園→桐蔭横浜大

 

1226_img1
(出典:http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-4115368/)
「イサカゼイン」という
名前を聞いて
なんだか遊戯王カードに
出てきそうな名前だな…


と思うのは私くらいだと思いますが、

 

名前からしてハーフかな?
と思われる方は多いと思います。

ハーフかどうかを
調べるために、
イサカゼイン選手の
Twitterを遡りに遡りまくったところ、

 

文型むずい
英語わかんないとハーフ辞めたくたる

(原文まま Twitterより引用)

というツイートが見つかりました!

 

ガーナ系にルーツを持つ
イサカゼイン選手。

その身体能力の高さは
やはり血筋から
来ているのかもしれませんね。

Twitterを見ていたら
何と気になる進路も判明。

桐蔭横浜大へ進学するようです。

 

桐蔭横浜と言えば
野球なども強い
スポーツ大学という
印象がありますね。

大学での活躍にも
期待したいですが、
まずは選手権での
プレーに注目したいです。

スポンサーリンク

プレースタイルやプレー動画 脅威のしなり!?

得意なプレーはドリブルと
語っているイサカゼイン選手。

様々なポジションへコンバートされ
多くの経験を積むことで
かなりの視点が増えたそうです。

 

また、その身体能力の高さを活かし
ゴール前ではかなりの存在感を
放っています。

プリンスリーグ関東2015 第16節 桐光学園VS東京ヴェルディユース ダイジェスト

この試合の0:16~からの得点も
泥臭いプレーではありますが
こぼれ球に反応していますね。

 

 

他にも動画はないのか?
と探しまくってみたところ、
Twitterでプレー動画を
見つけることが出来ました。

 

それがこちらです。

イサカゼインと小川航基のパス

イサカゼインのヘディング

パスは「ふ~ん」って感じですが、
ヘディングにはバネを感じますよね
(しなりにしなってますね)

右ハーフの選手なので
ヘッドをするというよりは
クロスを上げることが
多くなるのかな?と
思いますが、

セットプレーの時などには
注目してみたいですね!

今大会に出場するハーフ選手は
イサカゼイン選手だけではありません!

矢板中央キャプテン、
星キョーワァン選手にも
注目です!

ピックアップ!
必見!矢板中央・星キョーワァンの進路・プロフィール・評価
桐光学園の注目メンバーと出身中学は?高校サッカー2016

カテゴリリンク
2015年度―高校サッカー 注目選手・注目校
2015年度―高校サッカー優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*