ドルトムント丸岡満、セレッソ復帰へ!プレー動画などまとめ

1226logo1

オフシーズンになり、
Jリーグでは
選手の移籍情報が
ちらほら見られますね。

ぼくは海外サッカーは
あまり見ないのですが、

Jリーグには
割と興味があるので、
選手の移籍情報も
気にしています。

そんなぼくと同じように
「今年も応援しているチームにスゲエ選手が来ないかな…」
と思っている方は
多いと思います。

そんな最中、
ドルトムントから丸岡選手が
J2のセレッソ大阪に
復帰するリリース
発表されましたね!

 

今回は
ドルから復帰する
丸岡選手について、

プロフィールや
プレーの特徴を
プレー動画などとあわせ
見ていこうと思います。



スポンサードリンク

丸岡満の詳しいプロフィールまとめ

まずは丸岡満選手の
詳しいステータスを
見ていきましょう。

生年月日:1996年1月6日
身長:173cm
体重:64kg
背番号:6(セレッソ大阪)
ポジション:MF
前所属:ボルシア・ドルトムントⅡ
経歴:川内中学校→セレッソ大阪U-18→ドルトムント

詳しい彼の
経歴についてはこちら!
すぽると(ドルトムント丸岡満特集)

 

この動画にもある通り、
セレッソユースが
ドルトムントU-19と
対戦したときに、

当時監督だった
クロップの目に止まり
ドルトムントへ
レンタル移籍しました。

最近は若い世代でも
海外に行く機会が
増えていてなんだか
いい環境になってきたなあと
思いますよね。

若いうちに海外に行くことを
批判する人もいますが、
若いうちなら失敗しても
もう一度日本に
帰国してやり直すことが
可能ですからね。
(宇佐美なんかは最たる例ですが)

 

ドルトップチームでも
プレーする機会がありましたが、
香川との共演を
もっと見たかったですねえ…。

しかし来季はセレッソに
一時レンタルバックすると
いうことで、
ユース以来の
桜魂をまた見せてほしいですね。

 

スポンサーリンク

得意プレーはドリブル? 高いスキルはクロップも絶賛

あのクロップに
「かなりの才能を備えている」
とまで言わせた
丸岡満選手。

その丸岡選手の
プレースタイルは
一体どんなものなのでしょうか。

 

身長はそこまで高くないMFとなると、
高い足元の技術が
強みなのかなと予想されますね。

プレー動画があるかどうか
色々と検索しまくってみましたが、
ユース時代のロングシュートや、
2011Jユースカップ準決勝 C大阪vs清水 丸岡満のロングシュート

フロンターレとの
親善試合では
見事な裏抜けも見せています。
ボルシア・ドルトムント5点目 丸岡 満 - プレシーズンマッチ 2015.7.7

 

全体的にスキルも高く、
ゴールへの嗅覚も高い選手ですね。

セレッソには
ユース時代の旧友も
いますから、
彼らとの連携を
ぜひ試合で見せてほしいところです。

 

セレッソの積極補強! かつてのメンバーが復帰へ

山口蛍選手が
ハノーファーに移籍し、
その穴をどう埋めるのか
気になっていましたが、

着々と加入選手が
判明してきていますね。

 

今回の丸岡選手に加え、
杉本健勇選手や
柿谷曜一朗選手という
かつてセレッソにいた
選手が続々復帰するので
楽しみですね。

まあ全選手とも
山口蛍選手とは
かなりタイプが違いますが…

 

それでもJ2では
驚異のタレント力に
なりそうですねえ。

近くに来たらぜひ
見に行きたいところです。

…というわけで
丸岡満選手の
セレッソ復帰についての
記事でした。

 

今回セレッソを
去ることになった
山口蛍選手についての記事はこちら!
山口蛍、ハノーファーへ移籍決定!気になる移籍金や年棒は?

他にもJリーグの
移籍情報を多くまとめています!

カテゴリリンク
15-16 Jリーグ選手移籍情報


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*