高校サッカー選手権2016展望ー決勝進出はこの2校!

1229logo2

30日からついに開催される
2015年度第94回
全国高校サッカー選手権。

今大会でも
当然注目されるのは、
どこのチームが勝ち進み
そして決勝の舞台に立つか、
という一点に尽きますよね。

「今年はどこが強いんや?」
「どこが決勝に行きそう?」


と言った疑問に答えるべく、
個人的な展望や予測も含め
ブロック毎の勝者や
決勝に進出しそうな
2校をピックアップしてみます!
(当たったらなんかくれ)

スポンサードリンク

2016・高校サッカー選手権大会展望! ブロックを勝ち残る4校予想

「ベスト4高校の予想」は
以前この記事でしました。
高校サッカー選手権2016徹底予想!ベスト4はここだ!

 

そして今大会の
トーナメント表が
こちらです。

1225_img1
(日テレ 公式サイトより)

上の記事でぼくは
A~Dブロックの勝者を
予想しましたが、

皆さんはどこが勝ち進むと
思われますか?

 

ぼくの予想は
・Aブロック
星稜

・Bブロック
東福岡

・Cブロック
青森山田
or
桐光学園

・Dブロック
大津

ってな感じですね。
個人的に「見てえ…」と
渇望しているのが
桐光学園。

桐光学園の注目選手については
このサイトでも書いてきています。

イサカゼイン(桐光学園7番)の進路やプレー動画まとめ!
小川航基は桐光学園エース!その評価は?-高校サッカー2016

特に小川航基選手
今大会最も注目される選手の
1人であることは
間違いないでしょう。

ただ勝ち進まなければ
当然その姿を見ることは
出来ませんが…

 

さて、
次は各ブロックの勝者について
「なぜそう思ったのか」
そして
「決勝に進出するのはどこか」
という考察を
書いていきます!

「それは違えだろ」
「考え方が浅いよ」

というツッコミを
入れながらなどして
読んでいってください。

スポンサーリンク

決勝の舞台に立つのはこの2校!

さて、先ほども書いた通り
ベスト4に進出するであろう
高校は
星稜、東福岡、
青森山田、桐光学園、
そして大津の5校。

「ベスト4と言い5校挙げるのはやめろ」
という批判はさておき、
この4校からなら
どこが決勝に進むと思われますか?

 

 



 

 

 

 

……

 

 

個人的にはBブロックの東福岡、
そしてCブロックの桐光学園。
更にはDブロックの大津。
この3校が決勝に進出する
可能性が高いのではないかと
読んでいます。

「決勝予想なのになんで3校なんだ」
という異論はいいとして、
この3校はプリンスやプレミアなどの
リーグ戦でも結果を残してきた高校。

それだけに今大会での勝利も
非常に期待される声が多いと
思います。

特に大津の熊本県決勝の打ち合いは
見てる人を楽しませてくれる
壮絶な打ち合いでした。
大津高校の注目メンバーと出身中学は?高校サッカー2016

そしてBブロックの勝者と
なるであろう東福岡。
こちらは驚愕の部員数と、
そしてとても高いチーム力を持ちます。
2016高校サッカー 赤い彗星、東福岡!注目選手と部員数

やっぱり決勝は
この3チームで
席を奪い合うんじゃないでしょうか。

 

書こうと思えば
あと2000字くらい
文章を書けるのですが、
あまりにも長くなりそうなので
今回はこれまでに
しておこうと思います。

 

またトーナメントが進んだら
ドヤ顔で
「ほらな?ここが勝ったやろ?」
という観戦記事を
書いていきたいと思うので
その際はまたよろしくお願いします
(?)

 

他校にも
注目選手は数多く
存在します!

その1人が矢板中央の
森本ヒマン選手。
矢板中央エース・森本ヒマンのプレー動画や出身中学まとめ!

他にも注目選手が知りたい!
優勝候補について
もっと詳しく知りたい!
という方はこちら!

カテゴリリンク
2015年度―高校サッカー 注目選手・注目校
2015年度―高校サッカー優勝候補


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*