なんでも鑑定団、「プロデューサーA」は誰?名前画像も検証

0202logo2

1月26日発売の女性自身で
掲載された、
TV番組「なんでも鑑定団」における
石坂浩二さんへのいじめ問題が
波紋を広げています。

問題となったのは
石坂浩二さんが番組に
出演しているのにもかかわらず、
意図的にその発言シーンが
カットされている、という不自然な点。

どうしてそんなことが
起こってしまったのか、
甚だ疑問ですよね。

それでは、今回の問題と
「プロデューサーAは誰なのか?」
ということについて、
詳しく見ていきましょう。

スポンサードリンク

今回の問題の発端!プロデューサーAは誰?

石坂浩二さんの出演シーンの
大半がカットされている、という
今回の問題。

どうしてこんなことが
起きているのでしょうか。

 

その発端として考えられるのは、
番組プロデューサーAとの不仲説。

10年前の忘年会の席で、
プロデューサーAが
石坂さんに対し失礼な発言をし、
それに石坂さんが激怒。

この問題が尾を引き、
数年前から石坂さんの出演シーンが
極端にカットされるように。
【報道と検証】【発言シーン意図的にカット】なんでも鑑定団 石坂浩二【最新1/26の出演シーン検証】【不自然すぎる編集】

こちらの動画でも分かるとおり、
あまりにも露骨な編集です。

 

 

気になるのはこの
プロデューサーが
どんな人物なのか、ということ。

それでは次は
プロデューサーAとは誰なのか?
チェックしていきましょう!

スポンサーリンク

プロデューサーAの名前は岡田英吉? テレ東所属のプロデューサー

石坂さんのこの問題を
引き起こしたのは、
「プロデューサーA」だと
各方面で報道されています。

 

開運!なんでも鑑定団の
Wikipediaのページを
見てみると、
0202_img1

イニシャルにAが入るのは
岡田英吉さんと竹野篤さんの2人。

 

ネットでは岡田英吉さん説が
濃厚と見られています。
(あくまでも噂なので
真偽がどうかは
明らかになっていませんが…)

画像にもある通り、
テレビ東京に在籍しているのは
岡田英吉さんしかいませんからね。

0202_img2
(本人Facebookより)

 

石坂さんの出演シーンが
ここまで少なくなったのは、
番組全体を仕切っていた
島田紳助さんが2011年に
引退して以降だと言われており、

権力図が変わってから、
プロデューサーが
幅をきかせているようです。

同プロデューサーとの
価値観や方向感の差異から
番組を去る鑑定士たちも
ちらほらいたとのこと。
参考:鑑定団P“紳助さんポジション”に入りカット編集目立つように

 

このプロデューサーAは
早稲田大学文学部を1992年に卒業。
年齢は45歳?で、
『いい旅夢気分』
『所さんの学校では
教えてくれないそこんトコロ!』
『ペット大集合!ポチたま』
などなど、
多くの番組を担当しました。

自分より賢い人に対し
コンプレックスを感じている、
そんな行動も見られるようで
今回の騒動もそれに関連して
起きたのではないか、
と考えられています。
参考:石坂浩二を降板させた 「鑑定団」プロデューサーの評判

 

 

もしこれが本当なら、
個人的理由で石坂さんを
辞めさせるという、
なんだか陰湿なやり方ですよね。

権力を得ると人は
変わってしまうんですかね…

石坂さんは3月に
番組を降板することが
決定しているようですが、
この問題がどう終息するか、
注目していきたいところです。

 
 

こちらの記事もあわせてどうぞ!
今回の事件の真相について
徹底追及しています!
石坂浩二、なんでも鑑定団降板の理由と真相とは?徹底検証!
竹野篤(ネクサス)がパワハラ問題の犯人?プロフィール詳細!

他にも気になることについて
独自の視点で色々な記事を
書いていますよっ!

カテゴリリンク
芸能・エンタメ
経済・ニュース


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. みみ より:

    とっくに鑑定団みなくなった。
    理由は出てくるものがみんなゴミにみえてしまうこと。
    鑑定士なんてしょせんゴミに値段つけて価値があるように見せているだけとみえた。

    石坂さんの件があって気が付いたんだけど、彼のうんちくがあってこそ品物に箔がついてたんだよね。
    だから面白くて見てたんだけど、いつごろからか話も何もなくなった。年のせいかと思ってたんだけど・・・。
    石坂さんの箔を借りて番組が成り立っていたんだから、彼なしではただのガラクタ。
    番組はもうみないだろ、誰も。

    担当Pは会社に迷惑をかける背任行為をしているわけだ。
    内部からテレ東をぶっつぶしているわけで、たいした手腕だよ。

みみ へ返信する コメントをキャンセル

*