2015Jリーグチャンピオンシップまとめ・優勝予想

1122logo1

以前から注目していたJリーグ
「チャンピオンシップ・トーナメント」。

本日22日でJ1リーグ前節が終了し、
ついに出場チームが決定しましたね!

今回は

「結局出場チームはどこ?日程は?」
「どこが優勝するの?」


ということについて詳しく書いていきます!!



スポンサードリンク

広島、浦和、ガンバの3チームでのトーナメントが決定!

どうなる出場チーム…というのは以前も書きましたが、
ついに本日22日のJ1最終節でトーナメント表が完成しました!

1122img_1

結果としては年間勝ち点3位までのチームでトーナメントを行う、ということになりましたね。

 

今日22日のJ1最終節は、

広島
5-0
湘南

浦和
5-2
神戸

ガンバ大阪
4-0
山形

というかなり結果としてはいいゲームが多いですよね。
去年までの浦和は終盤に弱い・失点後が弱い・
というイメージがありましたが、
今日から無失点から3-2まで追いつかれるも
5-2という素晴らしいゲームプランでしたね…

 



このハイライトを見ても分かる通り、
やっぱり今年の浦和は一味違う感がありますね。
ホームで優勝を逃した07年の横浜FC戦、
後半土壇場で失点をしてしまうことが多かった去年と比べれば
1stステージからエキサイティングなゲームが続いていると思います。

 

去年の優勝もガンバとの大一番の敗戦で逃してしまった空気が強かったですが、
今年は去年とは違った姿を見せてほしいですね。

 

今節は鈴木啓太選手の退団セレモニーも行われましたが…
メチャメチャ感動しましたよね…。
オシムジャパンの時はかなり活躍してましたからね。。

 

「16年間浦和レッズの選手としてプレーできたことを本当に誇りに思っています。」

「僕は上手な選手ではありません。自分自身のプレーにいら立つこともたくさんありましたが、それでもチームのため、仲間のため、浦和レッズの勝利のために走り続けたことは僕のプライドでした。

「今シーズンをもって­、現役を引退します。浦和の男で始まり、浦和の男で終わります。」



 

 

 



 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が止まんねえよ!!!
こんなんどこのサポーターとか関係なく感動するわ!!!!!
特に3分40秒~からのスピーチは本当にヤベえですね。

体の震えが止まりませんね。

ありがとう、鈴木啓太!

スポンサーリンク

優勝するのは…「堅調プレー」の広島か

攻撃の浦和、ガンバに対して安定感の広島ですよね。
広島はあまり前にガンガン行かない感じがありますが、
堅調にとれるところでとっていく、というサッカー。

 

今日の湘南戦のスタッツもシュートは両チーム15本ずつですが、
スコアは5-0という圧倒的な差ですよね。

 

準決勝を勝利してきたチームは勢いがあると思いますが、
ホーム&アウェイの2戦となると
広島が落ち着いて優勝をとるような気はしますね。

 

J1通算157ゴールを今日決めた佐藤寿人選手。
勢いが止まらない選手ですね。
スーパーゴラッソを決めたこともありますが、
決勝戦でも佐藤選手のプレーには期待ですね!

 

多くの代表選手が在籍するガンバも見逃せない!

ガンバは今日2点を決めた若手、大森 晃太郎選手に期待したいです。

というか個人的に驚いたのはいつの間に元清水・長沢 駿選手が移籍してたんだよってことですが…

あとは藤春・宇佐美・倉田…etcといった代表選手にももちろん期待したいですね。
ガンバは遠藤・今野選手といった昔からの代表選手に加え、
ここ最近招集されるチームメンバーが多いですからね。

準決勝は浦和戦とのアウェイ、と非常に厳しい戦いですが、
ガンバらしい攻撃サッカーを見せてほしいですね!

 



 

「結局お前はどこを応援してるんだよ…」
という方もおられるかもしれませんが、

俺は全チームを応援してるんだよ!!!!

 

というわけで注目のJチャンピオンシップ、
チケットはどうやってとるの?ということについてはこちら!

リンク:Jリーグチャンピオンシップのチケット購入方法まとめ (15/11/21)
カテゴリ:2015 Jリーグ・チャンピオンシップ

 

 

 


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*