必見!THE MANZAI 2015の放送日や出場者まとめ

1219logo2

近年冬の風物詩になりつつある
お笑いの祭典こと

THE・MANZAI。

しかし今年からはその制度が
変わるそうですね!

この記事ではTHE MANZAI 2015の
放送日や出場者について
詳しくまとめてみました!

いつもと違うTHE MANZAI、
その内容は必見です!



スポンサードリンク

放送日は12/20!出場者が豪華だと話題

今年も行われるTHE MANZAI。

例年までは審査員が
出場者に得点をつけ、
その中から優勝者を決める…
という開催方式でしたね。

 

2013年は
ウーマンラッシュアワー、

2014年は
博多華丸大吉が

その座を勝ち取りました。
(それぞれの漫才動画はこちら!
優勝THE MANZAI 2013 ウーマンラッシュアワー 1回目

THE MANZAI 2015 決勝 博多華丸・大吉 優勝ネタ グループC 2014年12月14日)

 

ちなみにどうでもいいことなのですが、
私はウーマンラッシュアワーの
村本さんが好きです。
かっこよくないですか?笑

 

…とこういった形式が
今までのTHE MANZAIだったわけですが、
今回の大会は
全く異なったものになっています!

 

 

それではまずは
今大会の放送日・放送時間などについて
詳しく見ていきましょう。

・放送日
12月20日(日)

・放送時間
19:00~21:54

・制作
フジテレビ

…とこれが今大会の情報です。

 

次は何といっても注目の
今回のTHE MANZAIの
出場者について
詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

歴代のお笑い王たちが参戦! 豪華すぎる出場者一覧

今回のTHE MANZAIが
今までと大きく異なるのは
先にも書いた通り
その開催方式です。

 

今までは参加者に対し
得点をつけ、
優勝者を決める、

すなわち
「日本一面白い漫才師を決める大会」
という形式でしたが、

今回は最高顧問のビートたけしさんが
「お笑いに順位をつけるのがそもそもおかしいと思う」
と言う通り、

優勝者を決めるのではなく、
歴代のM-1の優勝者や、
あの有名芸人たちも出場し、
「お笑いの祭典」として
開かれることが決定されています。

 

それでは早速
出場する芸人さん一覧を見ていきましょう。

過去のM-1優勝グループ

・中川家
(M-1 2001優勝)

・ますだおかだ
(M-1 2002優勝)

・フットボールアワー
(M-1 2003優勝)

・ブラックマヨネーズ
(M-1 2005優勝)

・チュートリアル
(M-1 2006優勝)

・サンドウィッチマン
(M-1 2007優勝)

・NON STYLE
(M-1 2008優勝)

・パンクブーブー
(M-1 2009優勝)

・笑い飯
(M-1 2010優勝)

・トレンディエンジェル
(M-1 2015優勝)

過去のTHE MANZAI優勝グループ

・パンクブーブー
(THE MANZAI 2011優勝)

・ハマカーン
(THE MANZAI 2012優勝)

・ウーマンラッシュアワー
(THE MANZAI 2013優勝)

・博多華丸・大吉
(THE MANZAI 2014優勝)

その他の豪華芸人たち

・おぎやはぎ

・海原やすよともこ

・キャイ~ン

・タカアンドトシ

・ナイツ

・爆笑問題

・矢野・兵動

プレマスターズ上位三組

・三四郎

・メイプル超合金

・ジャルジャル

…という非常に豪華なメンバーとなっています。

 

サッカーでいうドリームマッチみたいな
感じになっていますよね。

遊戯王でいうゴールドパックですよね。
(分かる人いるのか?笑)

 

個人的にはM-1優勝の
トレンディエンジェル
もう一度別ネタで見たいですし、

おぎやはぎやキャイーンなどの
最近漫才をやっていないグループも
非常に気になりますね。

何はともあれ今年の
THE MANZAI 2015、
目が離せないことだけは
確実でしょう!

 

あのラッセンを買った永野さんや
本を出版した厚切りジェイソン、

そして芸能界の神・
浜田ばみゅばみゅなどに関する記事は
こちらで詳しくまとめています!

カテゴリリンク:お笑い


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*