2016高校サッカー選手権、マネージャー予想と歴代まとめ

2

毎年冬と言えば…そう、高校サッカー選手権ですね。
今年も例年通り大晦日を挟んでの開催となり、12/30~1/11に熱い戦いが繰り広げられます!楽しみですね。

さて、選手権はインターハイと並んで高校サッカーの二大大会と言えますが、
なんといってもインターハイとの違いは

「芸能人の応援マネージャーがいること」

でしょう。

今回は今までの全国高校サッカー選手権の歴代マネージャーとあわせて、
今年の2016年、第94回大会のマネージャーが誰になるのか独自予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

歴代マネージャーを振り返る! 全員の共通要素は「黒髪清楚」と「○○」

まずは今までの高校サッカーの応援マネージャーを振り返ってみましょう。
【画像】歴代全国高校サッカー選手権応援マネージャー  (Naverまとめ)
画像付きで分かりやすいですね。別窓で開きながらこの記事を読むのがオススメです。

 

2005年度(第84回):初代応援マネージャー:堀北真希
2006年度(第85回):新垣結衣
2007年度(第86回):北乃きい
2008年度(第87回):逢沢りな
2009年度(第88回):川島海荷
2010年度(第89回):広瀬アリス
2011年度(第90回):川口春奈
2012年度(第91回):大野いと
2013年度(第92回):松井愛莉
2014年度(第93回):広瀬すず
2015年度(第94回):???

 

さて、ここまで記事を読んでくれた皆さんならお分かりだと思いますが、この歴代マネージャー達に共通することは何だか分かりますか?

…そう、「当時女子高生で、黒髪清楚なイメージ」だということですね。
2005年度の堀北真希さん、2006年度の新垣結衣さん、一代飛ばして逢沢りなさん…その後2014年度の広瀬すずさんまでまさに「黒髪清楚」ですよね。

 

その中でも2014年度の広瀬すずさんは

「すごくうれしかったです。私の中で『高校サッカー』は“青春”ってイメージがあったので、その“青春”の中に参加できることがうれしいなって思いました」
「『高校サッカー』に出てくるチームの皆さんは、(全国の予選を)どんどん勝ち抜いてきたチームの選手なので、みんなキラキラしていてすごいカッコいいなって思います。」

とコメントまで最高の模範解答。
現役高校生・広瀬すずが“高校サッカー応援マネージャー”に決定!  (ニュースウォーカー)
これは沢山の人の青春と情熱を目覚めさせ、多くの注目を集めたに間違いありません。
今年も同様、第94回のマネージャーが発表されたら歓喜の声が多く上がることでしょう。

 

さて、見出しにもある通り、ぼくはこの歴代マネージャー達に「ある共通点」を見つけてしまったのですが…それは記事の後半に書きます。

スポンサーリンク

2015年度、第94回大会のマネージャーは誰になるか独自予想してみた

ここで2016年、第94年大会のマネージャーが誰になるか予想してみます。
まあぼくは先にも書いたとおり「ある共通点」を見つけてしまったので、今年のマネージャーが誰になるかは決定しているのですが…

皆さんも予想してみてください。

 

 

 

…予想しましたか?
それではぼくの予想した人を言う前に、もう一度今までのマネージャーに共通するポイントを挙げてみましょう。

「大会開催時、現役女子高生」
「既に名前が少し売れている女優」
「黒髪清楚」etc…

そしてぼくが見つけたもう一つの共通点は…

 

 

 

高校サッカー歴代選手権マネージャーたちに共通する「ある要素」。
それは「テレビを全く見ないぼくでも知っている女優」ということです。

当然100%当たるとは言えないので確率論になりますが、
毎年高校サッカーを好きでチェックしているぼくは「おっ!今年はこの人なんか!」とマネージャー発表のときに歓喜したのを覚えています。
ちなみに2008年度(第87回)の逢沢りなさん、2013年度(第92回)の松井愛莉さんを除いて知っている人たちばかりだったので、この理論が当たる確率は80%という高確率です。

 

 

高校サッカーに打ち込む男子たちはテレビを見てる暇があったら練習に精を出す。
そんな選手たちでも知っている現役女子高生の芸能人と言えば…

 

 

 

 

 

 

 

そう!橋本環奈さんです!!

「ドストレートにハシカンをあててくるわけねーだろ」という人もいるかもしれませんが、
橋本環奈さんが抜擢されれば高校サッカーも更なる注目を集めることは間違いないでしょう。

「そんなガバガバ理論が通るか」という方、あなたは2015年度のマネージャーは誰になると思いますか?
よかったらコメント残していってくださいね。

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*