2016高校サッカー選手権+歴代のテーマソングは?(リンク有)

1114logo_1

高校サッカーで注目されるものと言えば…感動を生む試合!

という方が多いかと思いますが、あなたは高校サッカー選手権で他に何か注目しているものはありますか?
チアリーダー?応援マネージャー?好きなチーム?

 

…違うだろ!注目すべきなのは「テーマソング」だろ!!

 

と少々荒ぶってしまいましたが、

「そうそう!テーマソングだよな!」と思われた方も、「テーマソングなんて気にしてねえよ」という方も、
歴代テーマソングを振り返りながら、高校サッカー選手権のテーマソングの大事さについて熱弁するので、

よかったら読んでいってくださいね。

スポンサードリンク

今年のテーマソングはBLUE ENCOUNTの「はじまり」 俺たちの高校サッカーが、いまはじまる

今回の第94回 全国高校サッカー選手権の主題歌はすでに決定していて、
ロックバンドBLUE ENCOUNTの「はじまり」という曲だそうです。

まだタイトルしか公開されておらず、大会が開幕しないと聞けないかものようですが、
一体どんな曲なのかをBLUE ENCOUNTのインタビュー記事から引用させていただきました。

昔から見ていた高校サッカー。今回、応援歌の担当に決まった時は、驚きとうれしさでいっぱいで震えが止まらなかったです。曲作りに関しては、あれこれ考えたんですけど……結果的に僕らが高校生のつらかった時に聞きたかった、こんな曲があったら救われたんじゃないかって思う曲を作ろうと思いました。

第94回高校サッカー選手権の応援ソングがBLUE ENCOUNTの「はじまり」に決定 (SOCCER KING)

 

いやあ…

思わずぼくも高校時代を思い出してガチで少し涙してしまいましたね。
このインタビュー記事は素晴らしいので、今高校生の人も、過去にサッカーをプレーしていた人も、今プレーしている人も読んでみてくださいね。

 

というか全員読め!!

とまた少々荒ぶってしまいましたが、
バンドマンも高校サッカーもある「勝利」という夢に向かって走り続ける、という共通点がありますから、
ロックバンドならではの激アツな主題歌を期待したいですね!!

スポンサーリンク

歴代テーマソングを振り返る!あの青春を思い出す…

次は歴代の高校サッカー選手権のテーマソングについて振り返ってみたいと思います。

【歴代応援歌】
第84回大会 コブクロ 「Starting Line」
第85回大会 絢香 「Start to 0(Love)」
第86回大会 RIP SLYME with MONGOL800 「Remember」
第87回大会 いきものがかり 「心の花を咲かせよう」
第88回大会 FUNKY MONKEY BABYS 「明日へ」
第89回大会 WEAVER 「キミノトモダチ」
第90回大会 ナオト・インティライミ 「Message」
第91回大会 miwa 「ホイッスル~君と過ごした日々~」
第92回大会 GReeeeN 「僕らの物語」
第93回大会 大原櫻子「瞳」
第94回大会 BLUE ENCOUNT「はじまり」
(リンクは11/14現在のものなのでリンク切れになる可能性があります)

僕のなかでは高校サッカーと言えばナオトインティライミという謎の思い込みがあるのですが、もう5年前の曲なんですね…

サッカーの応援歌ですから、ヴォイ!ヴォイ!!!
みたいなアンセムが多いのかなと思ってましたけど、結構切なさを感じさせる曲も多いですね。
ぜひ聞いてみてくださいね。

 

さて、話は変わりますが、
高校サッカー選手権で他に注目されるものといえば「応援マネージャー」ですね。
実際ぼくの高校時代も、誰がマネージャーになるかということは部室でかなり話題になっていました。
今年度のマネージャー「永野芽郁」さんについての記事も必読です!

リンク:「永野芽郁」物語!2016高校サッカーマネージャーに!  (15/11/13)


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*