玉野光南・土居晃貴を見逃すな!高校サッカー2016

1123logo1

皆さんはあのスーパーゴールをご覧になられましたか?

…そう、岡山県予選での
「玉野光南vs作陽」戦で、
玉野光南の土居晃貴選手が決めたあのゴールです。

「何それ?」
という方も、
「あれでしょ!!ヤバいよね!!」
という方もいるかと思いますが、

今回は玉野光南高校について詳しくみていきましょう!



スポンサードリンク

岡山県予選では2点ともスーパーゴール!星稜との大一番へ

岡山県予選において、
2年ぶり8回目の選手権出場を果たした玉野光南。
今年の予選のスコアは、
(4回戦より出場)

・4回戦
玉野光南
3-0
水島工高

・準々決勝
玉野光南
1-0
東岡山工

・準決勝
玉野光南
1-0
倉敷古城池

・決勝
玉野光南
2-1(延長)
作陽

となっていますね。

 

この決勝の作陽戦で決めたゴールが話題になりましたよね。
作陽・玉野光南と言えば岡山の2強といって
差支えないチームだと思いますが、
その名にふさわしい名ゲームでしたね。

 

まずは玉野光南の土居晃貴選手が決めたゴールを振り返りましょう。
リンク:全国高校サッカー選手権 2015 玉野光南 VS 作陽のスーパーゴール  (YouTube)

GKから一度もボールが落ちずに点が決まるというスゴい流れ。

実はこの試合、上の2点目もマジキチなゴールですが、
リンク:高校サッカー 玉野光南 スーパーゴール2発 vs作陽  (YouTube)

1点目の片山選手のゴールもマジキチを超えたマジキチ、
ザ・マジキチオブマジキチなスーパープレーでしたね。
個人的にはこっちの方が難しいような気もしますね。
(11月の試合なのに既に80万回再生…)

 

玉が光って見えましたよね….

そう、玉野光南だけに。

スポンサーリンク


 

星稜とのビックマッチへ…プリンスリーグで勢いをつけろ!

選手権の初戦では昨年度優勝・星稜とのカードを引いた玉野光南。
当然優勝候補とされる相手との闘いは県予選以上に厳しいものがあるでしょう。

21日にはプリンスリーグ中国の試合が行われ、
サンフレッチェ広島ユースBに2-1で勝利。

次節は12/5に行われる最終節、島根県の大社高校との試合になりますが、
順位的に格上の相手をどう倒すか、
これは選手権につながってくる大事な試合になると思います。
ぜひ勝利して勢いをつけてほしいですね。

 

対する星稜は北信越プリンスリーグで勝ち点34で3位フィニッシュ。
ただしこれは9月で終わったリーグですから、
これから半年経った今とはまたチームが違ってきていると考えられます。

 

スーパーゴールを予選で「決めてしまった」だけに、
選手権本大会でのプレーのハードルは上がりに上がりまくっている玉野光南。
しかしそこは緊張感を持たず、“柔軟”にプレーしてほしいですね!

そう…玉野”光南”だけに。

 

 

…。

 

 

全体の組み合わせはどうなってるの?
優勝候補はどこなの?
ということが気になった方は次のリンクからどうぞ!
下の関連リンクからも飛べますよ。

リンク
組み合わせ決定!第84回高校サッカー選手権の注目カード
2016高校サッカー選手権出場校一覧!優勝候補はドコだ

カテゴリリンク
高校サッカー 優勝候補

 

 

 


スポンサードリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*